トップページ商品カテゴリお支払・配送について運営者の紹介新着情報お問い合わせカートの中
商品検索
キーワード
価格範囲
円〜
商品カテゴリ
捕獲器 キツネ 狐 タヌキ など小動物

捕獲器 キツネ 狐 タヌキ など小動物

捕獲器の寸法表

商品名

幅×奥行×高さ(全高)

開口部(横×縦)

重量(約)s

捕獲器 普及型

 210×620×350(全高455)mm

150×180mm

 4.5kg

ジャンボ捕獲器 DX メッキ品

 310×655×350(全高505)mm

235×265mm

 7.1kg

ジャンボ捕獲器 DX (黒塗装品)

 310×655×350(全高505)mm

235×265mm

 7.1kg

 

特別企画

ホテルエピナール那須の施設利用券を

ゲットしよう

キツネ(きつね)やタヌキやアライグマなどの小動物の捕獲器の寸法

本捕獲器の対象の捕獲の小動物

近年、被害が急増している"アライグマ"のほか、"キツネ" "ハクビシン ""イノシシ" "タヌキ" "キツネ" "イタチ"などの小動物・中動物捕獲に有効です。

 <捕獲器ご購入の注意事項>必ず、ご購入前に読んでください

@希少動物・保護動物等の捕獲には必ず役所等に相談もしくは届け出てください。

A猫の捕獲は「動物愛護法」では、不妊去勢手術・保護救済以外の目的では使用できません。

B動物捕獲器を放置して「仕掛ける」ことは虐待ですのでやめてください。

C動物捕獲器を使用するときは、猫を保護できる用にしてください。

飼い主の判明しない猫を、駆除目的(遺棄または殺処分)で捕獲することはできません。

6猫は国で定められた愛護動物ですのでやたらに捕まえてはいけません。

<動物愛護法>

【動物愛護法】により、動物をみだりに捕獲、殺し傷つけた者は、1年以下の懲役または百万円以下の罰金に処する。
又虐待及び遺棄を行った者は30万円以下罰金に処する。と定めていますので注意してください。

愛護動物とは

人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、飼い主の有無にかかわらない全ての
「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」 などです。

<鳥獣保護ノ狩猟ニ関スル法律>

イタチのうちオスイタチは「鳥獣保護ノ狩猟ニ関スル法律」で保護されています。
野生動物を有害駆除という名目で捕獲する場合には各自治体に申請し、その許可を受けなければならない。
動物捕獲器で捕まった場合は、速やかに次の様な場所に放してください。
(1) 広い河川敷 (2) 人家等から充分に離れた池や沼のほとり (3) 森林の水辺 などに放してください。

<お願い>

捕獲した動物には罪が有りません、どうか、捕獲した動物が共存共栄出来るように最善の方法を考えて下さい。
捕獲する動物によっては、保護動物である事もありますので、必ず役所等に問い合わせてから使用して下さい。
不適切な使用が判明した場合、しかるべき所に通報することもございます。

 

商品一覧
捕獲器 イタチ

捕獲器 イタチ
販売価格  8,250円
ポイント  
ジャンボ捕獲器DX(メッキ) アライグマ タヌキ

ジャンボ捕獲器DX(メッキ) アライグマ タヌキ
販売価格  11,440円
ポイント  
ジャンボ捕獲器DX(黒) アライグマ タヌキ

ジャンボ捕獲器DX(黒) アライグマ タヌキ
販売価格  12,870円
ポイント